« 北海道の人 | トップページ | 崩れる時は、一瞬で »

2016年10月24日 (月)

突然のめまい

20161024memai今から1ヶ月以上前のことだから、9月の下旬だったと思う。
ある朝目覚めて、ベッドで上半身を起こしたら景色が「グルグル」回る。
「あれ?ちょっとやばいかな」と思って、しばらくしたら少し収まった。

それから洗顔して、着替えてても、ちょっとおかしい。
おかしいけれど「まぁ、なんとかなるかなぁ~~」と思って玄関を出てクルマへ。
会社までクルマで20分くらいなのだが、やっぱりいつもと違う。

無事に会社に到着して、始業のベルを聞いて仕事をしようと思っても、やっぱり「グルグル」回る。
30分くらい様子を見ていたけれど、「グルグル」は治まる気配はないので、前席の上司に
「めまいがすごいから、帰ります」
と帰ってきた。

実は、20代後半から、たまに「フワフワ」することがあり、30代半ばには、今回よりも酷いめまいに襲われた時がある。
この時は本当に酷くて、起き上がれない状態で、1日寝て少し治まってから病院に行った。
聴力検査や脳のCTスキャンなど、散々検査したけれど
「原因は分からないね?自律神経かな」
で終わってしまった。

その後も「フワフワ」はあったが、最近はほとんどなかったけれど、久しぶりに酷いめまいだった。
結局、帰宅してベッドで横になり、翌日は休みだったので、ずっと寝て、かなり治まったのだが、本調子にはなかなか戻らない。

まぁ季節の変わり目でもあるし、年齢も年齢だし・・・ということで、そのまま病院にも行っていないが、今回のことで思わぬホットラインが確認された。
「帰ります」と報告した上司から、同じ部門にいる婿に連絡が行き、そこから娘に。
そして寝ていた私にはLINEで娘から「大丈夫?」と連絡があった。

一人暮らしだけれど身内が会社にいると、こんなホットラインがあるんだなぁと変な感想を持ちつつ安静にしていた。

|

« 北海道の人 | トップページ | 崩れる時は、一瞬で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道の人 | トップページ | 崩れる時は、一瞬で »