« ベッドの購入顛末記(その1) | トップページ | ベッドの購入顛末記(その3) »

2016年4月11日 (月)

ベッドの購入顛末記(その2)

何かの購入の時には必ず思うが、本当に便利になった。
昨年の「ガス給湯器交換」 の時も、今年初めのメガネの時も、そして「ギター購入」も、とにかく「まずはネット」で調べられる。
20160404_bed02
というわけで、最初は「楽天」
ここは、私のメインカードでもあるので、購入するとポイントも貯まるし、選びやすい。
しかし、なかなか思った感じのものがない。

なんて思ってある日、近くのイオンモールで買い物したら、生活用品売り場にベッドがあった。
割とシンプルだから、これでも良いかなぁと思っていた。
「いやいや待てよ。そういえばTVCMでよく見る『ニトリ』はどうなんだ」と、近くに店舗はないかと、これまたネット調べて会社帰りに行ってみた。

初めて「ニトリ」に行ったが、広い売り場にたくさんの商品。
平日の夜だったので、お店はガラガラでゆっくり見て回った。

そもそも、どんなベッドにするか?
まずは、買い替えるきっかけとなった寒さの問題からロータイプではない。
それに、寝る前に必ず本を読むし、メガネも置くので、宮付がいい。
ベッド下の収納については、最初はないタイプを考えていたが、結局ベッド下がムダなスペースになるなら……と変更した。

そんな条件で見ていくと、ニトリに「まぁまぁ」のタイプがあった。
ネットで調べると古いベッドの引き取りもしてくれるし、部屋まで運んで組み立てもしてくれる。
これは「楽天」にはない大きなアドバンテージで、ポイントも大事だけれど、やっぱりこういう付加サービスは絶対必要。
ということで、「ニトリ」で購入することを一旦決定。

あとは、支払時期の問題で、ここのところ続いて購入しているので、少し間を空けることにした。
ところが、こうして間があると、ついついまたネットで見てしまう。
「ニトリって、店舗販売しかないのかな」と思ってまたまたネットを見ると、通販サイトがあった!
結局、その通販サイトで「通販でしか販売していない」モデルを見つけ、注文することになった。(さらに続く)

|

« ベッドの購入顛末記(その1) | トップページ | ベッドの購入顛末記(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベッドの購入顛末記(その1) | トップページ | ベッドの購入顛末記(その3) »