« 2人目の三世 | トップページ | ベッドの購入顛末記(その2) »

2016年4月 4日 (月)

ベッドの購入顛末記(その1)

どうも昨年の「ガス給湯器交換」に引き続き、いろいろなものを交換購入の時期に来ているようだ。20160328_bed01

時期もそうだけれど、昨年でマンションやクルマのローンが終わり、いろいろな買い替えの方にお金が回せるようになったということもあるし、3月までは役職手当が出るから、収入があるうちにということもある(とこの時は、そう思っていた)。
ま、いずれにしても、昨年後半から、続いている。

そういえば、ブログには書かなかったが、メガネも購入した。
調べたら2007年の秋に「遠近両用メガネ」 購入したとブログに書いてあるので、約10年ぶりのメガネ購入だった。
私は、とても視力が悪く、そして遠近両用になってしまったので、とても高額なメガネになっていた。

ところが最近はとても安価なメガネ販売チェーン店が増えていて「どうなのかな??」とずっと思っていた。
2~3年前から「そろそろ買い替えないと」と思っていたが、なかなか良いフレームが店頭になく、ずっと先延ばしにしていた。

年明けに「メガネ○場」を覗いたら、ちょっといい感じのフレームがあり、価格を聞いたら、安い!前回の半分、前々回の1/4!
なので、即購入。まぁ、それなりに気に入って使っている。

本題の「ベッド購入」は、こんな流れの中で始まった。
それまで使っていたのは、もうかなり前に買ったローベッド。
ご存知の方もいるだろうが、ちゃんとしたベッドマットを購入していないと、ある程度使っているうちに、へたってくる。
そうなると、寝ていても腰が痛くなる。

使っていたローベッドは、フレームはそのまま残し、一度かなり高価なベッドマッドに交換していたので、取りあえず不便ではなかった。
なかったが、今のマンションに移った頃から、どうにも冬が寒い。
それは、寝室の窓が床面まである大きな窓のため、どうしても冷気が下から入ってくる。
そして、さらにローベッドのため、寒い冬は都会のマンション暮らしなのに、毛布や電気アンカのお世話にならないと寝られなかった。

と言いながら、特に不便がないから、ズルズルと使っていたが、前半に書いたように、昨年後半から、いろいろなものを買い替えている時期になり、「じゃ、ベッドも考えるか」となったわけである。(続く)

|

« 2人目の三世 | トップページ | ベッドの購入顛末記(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2人目の三世 | トップページ | ベッドの購入顛末記(その2) »