« ザ・ピーナッツ/恋のフーガ | トップページ | 中村勘三郎 逝去 »

2012年12月 3日 (月)

ザ・ピーナッツ/恋のバカンス

Koinobakansuこの頃はアメリカでヒットした曲に日本歌詞を付けてヒットしていた曲が多かった。
今から思うに、著作権とかちゃんとやっていたんだろうか?

そして、この頃多かったタイトルが
「恋の・・・・・」とか「悲しき・・・・・」なんてものがあった。
「恋の・・・・」は分かるけれど「悲しき・・・・」ってのは、なんだったんだろう?

そんな時代の「恋の・・・・」シリーズだけれど、ちゃんと日本人の作詞作曲だ(しかも大御所です)

作曲:宮川泰  作詞:岩谷時子

ためいきの出るような あなたのくちづけに
甘い恋を夢みる 乙女ごころよ

金色にかがやく 熱い砂のうえで
裸で恋をしよう 人魚のように

陽にやけた ほほよせて ささやいた 約束は
二人だけの 秘めごと ためいきが 出ちゃう

ああ 恋のよろこびに バラ色の月日よ
はじめてあなたを見た 恋のバカンス

陽にやけた ほほよせて ささやいた 約束は
二人だけの 秘めごと ためいきが 出ちゃう

ああ 恋のよろこびに バラ色の月日よ
はじめてあなたを見た 恋のバカンス

|

« ザ・ピーナッツ/恋のフーガ | トップページ | 中村勘三郎 逝去 »

コメント

シモンズ!!きゃぁ〜〜〜!!
高校生だったわ。
当時楽譜やらタブ譜?やら無かった気がする?
後になって「懐かしのフォーク」みたいな本が出たけど。

耳で覚えて、先にメインボーカルとギター
んで、ハモりを重ねて録音したテープ、まだ持ってる(瀑)
テープが切れてて再生できなかった気がする。。。
なんとかなるかな??

と、シモンズに心躍り
思わずメールのようなコメで失礼しました。

投稿: 揚巻 | 2012年12月 4日 (火) 15時54分

カラオケ、行きたくなるでしょ?
YouTubeって、こういうの結構あるんですよ。
最近はシモンズを集めました。でも、楽譜がないんだよね?

五十肩は、そろそろ病院行こうかと思っています。

投稿: nobulog | 2012年12月 4日 (火) 09時31分

とっても良いシリーズだわ♪
部分的なハモりだけど、練習したものよ〜

ところで、五十肩どう?
私は牛乳飲むポーズも出来ないくらい固まってしまった感じだった。
ヒマだったから毎日リハビリに病院通いしたよ。
お家で出来るリハビリも習って頑張りました。
お大事にね。。。

投稿: 揚巻 | 2012年12月 3日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・ピーナッツ/恋のフーガ | トップページ | 中村勘三郎 逝去 »