« Favorites ホンダCM「負けるもんか。」 | トップページ | 3世の七五三 »

2012年11月12日 (月)

ザ・ピーナッツ/ふりむかないで

前々回まで続けていた「なつかしのアニメソング」シリーズでYouTubeをいろいろ見ているうちに、今回のネタに出会った。
「あ~こんな唄あったなぁ」と思ったが、それからしばらく頭から離れず、結局いつもように歌詞を探したりギターコードを当てたりした。

Hurimukanaide今年「由紀さおり」がピンク・マルティーニとのコラボで出した「1969」という懐かしい歌謡曲アルバムが世界的にヒットしたという話題がある。
あの時代の歌謡曲は、いろんな国の音楽をミックスして「歌謡曲」というジャンルを作っていた時代だと、NHKで紹介していたが、「ザ・ピーナッツ」は、それよりもうちょっと前だ。

私の音楽の原風景に近い部分での音楽を、これから少し紹介したい。
最初は、「ふりむかないで」

作曲:宮川泰  作詞:岩谷時子

Yeah, Yeah, Yeah, Yeah…


ふりむかないで お願いだから 今ね 靴下なおしているのよ
あなたの好きな 黒い靴下

ふりむかないで お願いだから 今ね スカートなおしているのよ
あなたの 好きなタータンチェック

これから仲良く デイトなの ふたりで語るの ロマンスを

ふりむかないで お願いだから 今ね ないしょのお話なの
どうぞ むこうむいてちょうだい

これから仲良く デイトなの ふたりで語るの ロマンスを

ふりむかないで お願いだから いつも腕をくみ 前を向いて
きっとね 幸せつかまえましょう

Yeah, Yeah, Yeah, Yeah…

|

« Favorites ホンダCM「負けるもんか。」 | トップページ | 3世の七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Favorites ホンダCM「負けるもんか。」 | トップページ | 3世の七五三 »