« 四十肩・五十肩 | トップページ | ザ・ピーナッツ/恋のバカンス »

2012年11月27日 (火)

ザ・ピーナッツ/恋のフーガ

Koinohuga2回ばかり寄り道しました。
このシリーズの前回「私の音楽の原風景」と言ったが、この曲はもっと鮮明に覚えている。
大みそかの「紅白歌合戦」が、日本人全員の当たり前の行事のようになっていた時代である。
この日ばかりは、親公認の夜更かしで、一緒に見ていた。
そこで、紅組出演者勢揃いで「ティンパニー」を叩くシーンが、すごくカッコよくって、物凄く盛り上がった曲だった。(確か、この年は紅組が優勝した)。
この時の映像は、YouTubeにあったので、興味ある人は探してみてほしい。

そんなはっきりした記憶のある曲だ。

作曲:すぎやまこういち 作詞:なかにし礼

追いかけて 追いかけて すがりつきたいの
あの人が消えてゆく 雨の曲り角

幸せも 想い出も 水に流したの
小窓打つ雨の音 ほほぬらす涙

初めから 結ばれない 約束の あなたと私

つかのまの たわむれと みんなあきらめて
泣きながら はずしたの 真珠の指輪を

初めから 結ばれない 約束の あなたと私

帰らない面影を 胸に抱きしめて
くちづけを してみたの 雨のガラス窓

ドゥドゥビドゥバ ドゥドゥドゥビドゥバ パヤ パヤパヤ

|

« 四十肩・五十肩 | トップページ | ザ・ピーナッツ/恋のバカンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 四十肩・五十肩 | トップページ | ザ・ピーナッツ/恋のバカンス »