« ブログパーツ いろいろ | トップページ | Favorites49 ギャラリーフェイク »

2009年1月21日 (水)

溢れる情報と後になって分かること

昨年の12月に「60チャンネルを超えるテレビって」でスカパー!の話を取り上げた。
その後、目出たく本契約となり60チャンネルと格闘している。

あの時の記事にも書いたけれど、やっぱり60チャンネルを超えているとまさに「格闘」状態なのだが、そればかりでなく楽しい面もある。

例えば「鬼平犯科帳」
これなどは古いシリーズを放送しているので、「おまさ」こと梶芽衣子が、めちゃくちゃ奇麗な時期の姿を見られる。
それに江戸家猫八さんの「相模の彦十」も、何とも良い味だし、やっぱり各俳優が「一番良い時」に配役されているから、光っている。
(鬼平のことを知らない人、ごめんなさい・・・・マニアな話です)

その他にも「F1総集編」がCS特別版として5時間という「一体いつ見るんじゃ!」という番組があったり、「ガンダム」「宇宙戦艦ヤマト」の一挙放送があったりと
「24時間テレビを見てても、見きれない」
といった超情報過多状態になっている。
Orenzi
その「一挙放送」で、たまたま「オレンジデイズ」という番組をやっていた。
確か本放送の時に見ていた記憶があるので、何となく見始めたのだが、ある意味俳優がスゴかった。
主役の妻夫木聡、柴咲コウは、もちろん、成宮寛貴や瑛太など今じゃ「主役級」がゴロゴロ出ている。

とても下世話な情報だが、確かこの番組がきっかけで主役の二人は付き合い始め、年末に破局したとか(まぁ、かなりどうでも良い話題ですが)・・・。

さて、このドラマの出演者たち、その主役級二人はもちろん、成宮寛貴や瑛太あたりも「大ブレイク」する直前だったのではないだろうか?

あとで思うのだが、概ね「大ブレイク」する直前って言うのは皆輝いている。
柴咲コウは「バトル・ロワイヤル」では異彩を放っていた気がするが、やはりその後売れに売れた。

これは俳優に限らずミュージシャンでもよく体験する。
今じゃすっかり貫禄をつけてしまった「GLAY」も個人的には「Yes,Summerdays」という6枚目で知ったのだが、当時はカラオケで唄ってもあまり知られていなかった。
その後の彼らの活躍はスゴいことなのだが、とにかく後になってみると分かることってのを、「スカパー!」で感じたりすることも、ちょっと変わった楽しみでもある。

|

« ブログパーツ いろいろ | トップページ | Favorites49 ギャラリーフェイク »

コメント

こんにちは♪
もっちろん原作全巻持っておりまする(o^-^o)
何度も読んでぼろぼろです~~~
ドラマとか映画で「原作とドラマ、どっちが面白いか?」なんてよく話しますが、
鬼平に関してはどっちも!!!ですね♪

白鸚さんや丹波哲郎さん、錦之介さんの鬼平は見たことないけれど、
きっときっと吉右衛門さんの鬼平が一番いいぞ!!と勝手に確信しているこばちでございます。
吉右衛門さん!大っすきですねえ~~~~るん♪

投稿: こばち♪ | 2009年1月22日 (木) 09時50分

こばちさん、いらっしゃい。

「鬼平犯科帳」好きですか?
池波正太郎さんの原作も良いですが、読みました?
まだであれば、おススメします。

うんうん、これでまた「鬼平」ファンの仲間が増えた。good
これからもよろしく!

投稿: nobulog | 2009年1月22日 (木) 09時10分

こんにちは♪さっそくお邪魔いたします♪♪
鬼平犯科帳!!!!!!大ッ好きですねえ♪
絶対に平蔵は吉右衛門さんだし、彦十は猫八さんだし(長門さんは盗賊役出ていただきたいなあ)、おまさは梶めいこさんです!!!
そして平蔵には真夏でも軍鶏鍋を食べていて欲しい!!!!
五鉄でくつろぐときの吉右衛門さんの顔がたまりませんね♪
新シリーズの「必殺」に消化不良気味の私こばち・・・・鬼平のシリーズ再開を切望するのでありました(爆)

投稿: こばち♪ | 2009年1月22日 (木) 01時00分

 この記事とは関係ないコメントですが・・・

 ブログに提案ありがとうございました
早速、検討させてもらいます

 やはり、発信し続けることですね
どこで、どんな「ご縁」が生まれるかわかりません


 

投稿: 昔ながらの額縁屋 | 2009年1月21日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ブログパーツ いろいろ | トップページ | Favorites49 ギャラリーフェイク »