« 山口小夜子さん 逝去 | トップページ | 電力事情の真実を知りたい »

2007年8月22日 (水)

「ノブナガ」ごはんリレー

これは夏休み中の出来事。

朝寝が出来ると言う事は、いつもなら時間を気にして寝ること、全く気にしなくて良い事になる。
で、だらだらとTVを見ていたら、「ごはんリレー」のスペシャルが始まった。

Gohanrire

全く知らないコーナーで、要は以前ワッキーがやっていた「地名しりとり」の二番煎じかな〜〜という感じで見てた。

ワッキーの時もゴールした後のスペシャルで初めて知ったので、熱心なファンではないことだけは確かだ。
今回は関西なまりの、ちょっと見は可愛い変な女の子だった。

「小泉エリ」

名前を聞いても分からなし、このスペシャルを見てても手品するくらいで、なんだか得体の知れないタレントなのである。

さて、この「ごはんリレー」のルールは、番組やHPで調べてもらうとして、だらだらと見ていると
「やっぱり人間はみんな優しいのだなぁ〜〜〜」
と思ってしまう。

ワッキーの時もそうだし、古くは電波少年の地球規模のヒッチハイクもそうだった。
いろいろルールは変わっても、結局いろんな土地のいろんな人たちの「素敵さ」に画面を通して出会うわけだ。
舞台裏ではいろいろあるだろうし、そんなに「感動」ばかりじゃないだろうけれど、たまには「人間」の良さを感じられる番組があってもいい。

そして何より今回この番組をブログに取り上げたのは、「小泉エリ」の食べっぷりの良さに感動したからだ。
麺類は「ず〜〜ず〜〜」音を立てて食べるし、嫌いなピーマンは泣きながら食べる。
ベッドでの寝起きの顔はバンバン撮影されるし、とても年頃の芸能界にいる女の子がやれる仕事じゃない気がするけれど、なんだか健気に頑張っている。

ワッキーの時もそうだったけれど、CBCは伝統的にブレイクする前のタレントを起用するのが上手い。
この「小泉エリ」と言う子がブレイクするかは分からないけれど、何となく応援してみてしまう番組である事は確かだ。

|

« 山口小夜子さん 逝去 | トップページ | 電力事情の真実を知りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山口小夜子さん 逝去 | トップページ | 電力事情の真実を知りたい »