« チョン・ジヒョン | トップページ | TVCM 珠玉のこの2点 »

2006年3月 1日 (水)

雑感

今日は、特に「これ書こう!」と思って始めてないので、徒然に・・・・

当方、基本的にMacintoshでアクセスするんですが、Safariで検索しても、まったくヒットしないんですよ。自分がアップしたのもヒットしなければ、他人にも検索ヒットしない。
ニフティの検索が何で作られているのか知りませんが、「なんだこりゃ?」って感じです。ココログの検索もえらく使いにくいしねぇ。まだ使い方を熟知しているわけじゃないので、文句ばかり言えませんが、とにかくヒットしません。

で、前回「僕の彼女を紹介します」を酷評してしまいました。
少し気になったので、ココログ利用者は、どんなふうにコメントしているのか気になって検索したのですが、「該当なし」って返ってきました。
「うそ〜〜」と思っていましたが、さきほど違うブラウザで検索したら、ちゃんとヒットしました。(ココログはMacintoshユーザーを考慮しないのかな?)

話は戻りますが、皆さん割と「僕の彼女・・・」を評価していましたね。まぁ。個人の好みなので、あえて異論は唱えませんが、「イルマーレ」のことを取り上げている方がいて、ちょっと感動しました。
トラックバックさせてもらいましたが、この方の「ワンシーンワンシーンが単品写真のように美しく撮られている」の表現は、とても共感しました。
そうですよねぇ。「猟奇的」や「僕の彼女」のようにメリハリが激しいわけでなく、全体にゆったりとした感じの展開がまた良くて、あの映画はチョン・ジヒョンの作品の中で、1番好きです。(おっさんが言うと気持ち悪いかな〜)

最後に、また少し仕事のこと。
3月になり、いろんなことが重なり始めて、ちょっと辛い。
4月に新入社員が配属されるので、そのための配置換えとか、自分で言い出した勉強会の準備、他にも仕事以外のこともあるし、本業の仕事自体も急にいろんなオファーが舞い込んでくる。
元々波のある仕事だけれど、今回はちょっとビッグウェーブな感じ。

でも、昔のようにオタオタしなくなったのは、「何とかナルベ」と開き直れる年齢になったからなのでしょう。
それにつけても、のんびり温泉に行きたい〜〜〜。

|

« チョン・ジヒョン | トップページ | TVCM 珠玉のこの2点 »

コメント

こんばんは。トラックバックされていたのできてみました。チョンジヒョンいいですね~。イルマーレには猟奇的とは違った彼女の魅力があります。なかなか懐の広い女優さんです。「僕の彼女を」はまだ見てないですが韓国映画はこれからもちょびちょび見ていこうと思ってます。

投稿: 宵の明星 | 2006年3月 1日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョン・ジヒョン | トップページ | TVCM 珠玉のこの2点 »